hirobellgoのブログ

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

⚽️昨日の試合

昨日のアウェイ千葉戦は0ー1で勝利しました😭😭😭

 

昨日は夫も一緒の参戦だったので、朝からグルメも兼ねての出発…。

 

千葉の餃子と言えば先日📺で見たホワイト餃子。千葉に何店かチェーン店があるのですが、ホームページで定休日を確認。本店はこの間夏季休業とあったので、柏店に行く事に…。

柏駅から少し歩いて店の前まで行くと、衝撃が…。

「夏季休業」の張り紙が…。

楽しみは来年までのお預けに😅

 

気を取り直して、2駅戻り我孫子駅のホームの弥生軒唐揚げそばをいただきました😋🙏🏻

唐揚げがボリューミーで中々に美味❣️

 

そして、フクアリに向かいました。

14時前にフクアリに到着。

既に長蛇の待機列。場所を確保し、スタグルはまだ準備中のようだったので近くのスーパーで🍺とツマミを購入。

用意してくれていた赤提灯🏮下の席は小雨の為避けて、屋根のある席で、一杯いただきながらマッタリと時を過ごす幸せ🍻

あれ程息子に「タッパーを持って行くんだよ。」と言われたのに忘れソーセージはありつけず😅

またの機会に〜〜👋🏻

 

スタメン発表を見て石川選手の文字が無いと焦ってしまいます。サブメンバーに入っていたので一安心。連戦ですからね😉

 

さて、入場…。5時間前に着いたものの、ゴール裏一階は既に満席。二階席を確保。

 

夕飯はなかむらさんのご当地弁当の、とん漬け弁当を堪能😋🍺

f:id:hirobellgo:20170817122332j:image

豚ロースの厚切り肉を漬け焼きしているのでしょうね。

柔らかいお肉で美味しかったです。

 

そして、昨日の試合開始前の応援の📣チャントは個人的にはサイコーに素晴らしく感じました😍

1番好きな「We love Shonan」‼️

ここの所一回も出ていませんでしたよね〜。

タオマフをブルンブルン振り回して超盛り上がり❣️

 

そしてキックオフ‼️

序盤は劣勢…。いやいや前半…。

終始押され防戦一方…。

ゴールポスト君や、秋元選手の神セーブに救われ、何とか0ー0で折り返し。

後半未月選手に代わって石川選手投入。

攻撃の芽を明らかに摘み取ってくれますよね🙄

 

それでも尚終始攻め込まれます。

表原選手に代わって野田選手が入るものの尚も押し込まれます。

 

最後のカードは…。

控え選手のアップ場でムルジャ選手が

「俺を出せ‼️」

と言わんばかりにサイドラインでダッシュを繰り返し猛アピール❣️

監督の横目に入ったのでしょう。

ムルジャ選手が入ります。

あの迫力ある巨体で前線からボールを追います。そして、ムルジャ選手の活躍でコーナーキックを取りました。

 

キッカーは今頼りになる男ナンバーワンの秋野選手。⚽️は素晴らしい軌道でゴール前のムルジャ選手へ。ヘディングシュートが決まったー‼️‼️‼️😆😍

 

苦しい試合で勝ち点3は本当に素晴らしい😭😭😭

f:id:hirobellgo:20170817125200j:image

f:id:hirobellgo:20170817125209j:image

そして、本日は仕事はお休みを頂き、馬入の練習試合を見てきました。

5ー0の勝利😉

久しくリーグ戦で見ていない選手の活躍もありました。早く試合に絡んで欲しい❣️

 

それから余談ですが、超VIPな方がお見えになっていました。

元代表監督で中国に所縁のある方…。

多分本人かと…。

 

試合以外では、薫選手と公式で発表されていないが怪我していると📺では言われているあの選手がペアでボールを使った練習をしていました😍

リハビリ頑張れ〜‼️‼️

 

さぁ日曜日はホーム熊本戦‼️
この調子で頑張れベルマーレ😉

📺昨日の試合

昨日のアウェイ長崎戦。

0-2で勝利しました‼️ 首位キープです😆

とても安定していますね😉

 

一言で言えば島村DAY😆❣️

前日の32歳のバースディ🎂を自ら祝う2ゴール⚽️‼️‼️

 

1点目はサインプレー

山田選手のグランダーのコーナーキックをジネイがスルー。待ち構えていた島村選手がシュート〜‼️‼️

ゴ〜ル❣️

 

2点目は秋野選手のコーナーからのベディングシュートを叩きつけゴ〜ル‼️‼️

 

シマ素晴らしすぎ😍

さすが元フォワード🤔

 

昨日は藤田征也選手が途中出場😭😭😭

キーパーがなんとか弾くフリーキックを蹴るなどコンディションも上々の様で嬉しい😆

残りのシーズンの活躍を期待します❣️

 

次は来週水曜日のアウェイ千葉戦😉

フクアリの素晴らしいスタジアムで観られるのが楽しみです😍

 2014年は大量得点で勝利しましたね🤞

 

この調子で頑張れベルマーレ💚💙💚💙

⚽️昨日の試合

ーム松本山雅戦。
2ー1で勝利しました‼️


山雅サポーターも沢山来てくれて、BMWスタジアムのスタグルも長蛇の列😅

昨日はフィッシュ🐟&チップス🍟と🍺で試合前の幸せな時間を過ごす😋


松田天馬選手がいきなりの初登場、初先発‼️期待が高まります😆


しかし、試合開始早々、山雅のコーナーキックショートコーナーで、角度を付けたクロスにベディングシュート。秋元選手が一度は弾くもののこぼれ球を押し込まれて失点…。


まさかこれは3失点のパターンか⁉️と一瞬頭を過るものの嫌な予感を振り払う。
ベルマーレは相手エリアにパスを細かく繋ぎ攻め込むものの、シュートまで行かない。

 

前半32分にようやく相手ゴールを揺らしました🥅‼️
相変わらず向こうのゴールの様子は良く分からず…。誰の得点⁉️
とりあえず立ち上がり盛り上がる🤗
電光掲示板でジネイ選手の得点と分かり更に盛り上がります。

 

そして、相手ゴール付近で相手ディフェンダーの横パス?バックパス?を端戸仁選手が一歩頑張って奪い、左からゴール正面の山田選手へ‼️
難なくゴールが決まり逆転‼️‼️

 

初めはどうなる事かと思いましたが前半の内に逆転で一安心😍

 

ハーフタイムでジネイ選手の得点がオウンゴールと訂正される。相手ディフェンダーのクリアが他のディフェンダーに当たってそのままゴールでしたね🙄 ラッキー🤞

 

後半は、攻め込まれる場面もありましたが、負傷退場した岡本選手に代わって入った島村選手、秋元選手が体を張って守ってくれました😭

 

パウリーニョのミドルは怖かったですね😅

f:id:hirobellgo:20170806091332j:image

f:id:hirobellgo:20170806091339j:image

f:id:hirobellgo:20170806091350j:image

マンオブザマッチは端戸選手。

「得点していないのに、あいつなんで出てんだろうと思っているでしょうが…」

皆んなちゃんと観ていますよ〜〜‼️‼️

決勝点のアシストは目に見える所だけど、ハードワークしている‼️

ゴール前のオシャレなシュートはジャストミートせずキーパーに取られてしまったり、ループシュートクロスバーに当たったり…。

得点もあと一歩‼️ 頑張れ端戸仁選手❣️

🌧涼しい水曜日

ちょっと馬入を覗いて来ました🙄

 

やっぱり似ている…🤔(個人の感想です)

山田選手と松田天馬選手

今日はペアでストレッチをしていた。相似形、兄弟の様〜👬

 

日曜日のTMに不在でまだプレーを観ていないあの選手…

やっぱり永木亮太選手に姿形が似てると思う。今日もプレーは観られなかった🙄

 

もしかしたら、インターハイが残念ながらベスト16で敗退してしまったので、新井光選手が練習参加しているかなぁ?と思ったけど、不在でした😌

だけど、似ている選手が居ました。

新井選手より少し背が高い選手…練習生?

過去の記憶で今までTMで観ていた選手は新井選手だと思っていたけど、こちらの選手か分からなくなった🤔

 

夏休みだから、真田選手も練習していました😊

それにしても、斎藤コーチはシュートが上手い‼️

ゴール🥅の隅に決まる、決まる……。

若手のお二人頑張れー👊🏻

 

薫選手は私が観た時間にはグランドに出て居ませんでした。

 

U18に選出された石原選手は今日はチーム練習に参加していました😉

 

別メニューの二人を除いてみんな元気に練習していました❣️

 

明日、明後日は非公開練…

松本戦、どんなメンバーで挑むのか楽しみですね〜‼️‼️

グレッチェン・ルービン 人生は「幸せ計画」でうまくいく!2ヶ月度

幸せ計画を実行して、約1ヶ月😌

先月の目標の「エネルギッシュになる」

はまだムラがあり、

大体出来た…42%

少しは出来た…29%

殆ど出来なかった…29%

でした。

 

分かったこと

・直ぐにやった方が100倍楽‼️

(例えば1番苦手な食器の後片付け、直ぐやれば汚れは直ぐ落ちるし、先延ばししなければ気持ちも楽)

・1番大切なのは睡眠と運動

・行動するには紙に書いて、いつも見る(書くことが出来ない日は殆ど何も出来ませんでした)。

・タイマー⏲、アラームを活用する(時間を区切る)。

 

もう少し出来る様に継続していきます。

 

8月は、7月にプラスして、幸せ計画2ヶ月度に挑戦します😊

 

2ヶ月度 愛情を思い出す
幸せに最も大きな影響を与える要素の一つの結婚生活を見直す。

テーマ : 結 婚💒
①口やかましく言わない👉自分でする
②褒め言葉や労いの言葉を期待しない👉自分がやりたいからやっている
③正しくケンカする👉怒りを翌日まで持ち越さない
④不満や不安を口にしない
⑤愛情を態度で示す

作者の彼女は、連邦最高裁判所の書記官という職を投げ捨て「ありのままの自分でいる」ために文筆家に転向。
米国の小さな女の子を2人持つ女性で、私とは考え方が大分違います。
とっても頑張り屋さんで、夫をとても愛しているにもかかわらず、簡単に言えば褒めてもらいたいの裏返しで口やかましく言ってしまい、後悔する…。可愛い人😍

『自分以外の人は変えられない』
と言う原則に気づきます。

そこで上記の目標を立てました。

アラフィフの私は、この原則は知っていましたし、これは夫婦間だけではなく、親や子供との関わりでも同じですね😌

私自身は、褒められたい…は余りありません。自己満足派です😜
夫に対する期待も大きく無いので、何かしてくれると単純に嬉しくなります❣️
(因みに、先日は畑の草むしりを一緒にしてくれた‼️😭)

③正しくケンカする…私はケンカしても時間が経てば特に仲直りしなくてもケロッと忘れる方ですが、夫はキチンと解決するまでずっと怒っているタイプです😤
それは四半世紀も結婚生活があればわかっているので、怒っている事は事実なので、その点について私の方が謝ります。

それと②褒め言葉やの労いの言葉が欲しい方。
何かしてくれたら、大げさに喜びますよ😉
これは生まれ持った性格、小さな頃の親との関わりからでしょうかね?

⑤愛情を態度で示す為に、
「究極に優しくする1週間」を設定。頑張って尽くしてみるものの夫は気づかなかったのだとか❣️
本当に可愛い女性ですね💕
ちょうど我が家の夫の誕生日🎂が今月なので、挑戦してみますか😉

そして彼女は、
幸せの方程式
に気づきます。
「幸せになる為には、自分にとって心地良い事、不快な事、正しい事を知る必要がある…」と

正しいと思える生活を送り、目標に向かって努力し、成長している時👉幸せを感じる。
そうです😌

我が夫は16日には、「専スタなら行ってやってもいいよ。」とアウェイ千葉戦に一緒に行ってくれます😊
感謝感謝🙏🏻🙏🏻

🌥TM🆚明治学院大

2日連続ベルマーレの試合が観られる幸せ😊

馬入に行ってきました❣️

 

結果は、5-1の勝利😉 

昨日出場機会の無かったあの選手、まだ見たことのないあの選手、顔のみでプレーを観ていないあの選手…等々が目的でした😊

 

昨日出なかったあの選手、調子は良さそうですよ😉

それ以上に昨日得点した選手が良いのでは❓

今後8月には中3日の連戦もあるので、先発もあるのでは?と思いました。

ちなみに、日本人選手のFWも良かったですよ😉

 

初めて見た選手。MFなのですね😊

フル出場で、ボールに沢山絡んでいたし、球際も強そうだし、ロングキックも正確だし、あの身長でもヘディングを多用していました😳

少し小さい山田選手の様でした🤔  シューズがオソロであった…。

ボランチの一人になるの⁉️

楽しみですね〜❣️

 

顔しか見ていなかった選手…。不在でした🙄  心配…。

 

朗報が一つ💕

ここ最近ウォーキングだけだったり、不在だったあの選手が、TMに出場‼️‼️

(イチオシ選手です)

前半のみでしたが、アシストとなる良いクロスを上げていました✨✨

思った以上に復帰が早くて嬉しい😭

そのうちベンチ入りもあるのでしょう😊

 

高山薫選手はランニングに…。頑張れー📣

 

また1週間良い準備をしていって欲しいですね❣️❣️

 

それから、インターハイの新井光くん率いる市立長野が今日二回戦もPK戦の末突破‼️

 立正大淞南(島根) 2-2(PK4-5) 市立長野(長野)

明日は、 

 流経大柏(千葉) - 市立長野(長野)

三連戦になるけど、頑張れー‼️👊🏻👊🏻

⚽️今日の試合💚💙

今日のホーム徳島戦‼️‼️

素晴らしい試合で2ー0の快勝でしたー😆

アウェイ戦のあの試合を想定していたので、前半から思ったより悪くない試合運び。


徳島のロドリゲス監督は、ベンチコートは着ていませんでしたね😉


0ー0で前半は終了…。

 

後半に入って早い時間に、表原選手のクロスに未月選手がヘディングで優しく落として、ジネイさんが、ボレーシュート‼️

決まったー‼️‼️
ジネイさんはシュートが上手いですね〜。楽に簡単に入るような気がします😊

7Gも皆んな立ち上がり、大喜び❣️❣️


そして更に、未月選手から代わって入った山田選手から、ジネイさん経由で秋野選手が角度のない所からゴール‼️‼️
秋野選手は、背中に責任感が滲み出ていますね😍 ホント頼もしい‼️‼️


それから秋野選手の新チャント良いですね〜🎵
直ぐ覚えられて、親しみ易くて😊


ベルマーレは相手ミドルでの失点が多かったのですが、対策を打ったのでしょうね😉  身体を張っていて、殆ど打たれませんでしたね😌
一本ヒヤリとしたのはありましたが…。

いつの間にかロドリゲス監督はベンチコートを着ていましたが、時既に遅しで試合終了😆

今日はベルマーレの完勝と言っても良いのではないでしょうか⁉️


7月のホーム七夕ユニフォーム3試合全勝でしたね🎋👕
スカイブルーのユニフォーム良かった😉

 

さて、来週もホームで松本山雅戦❣️

なぁんとなく相性が良いような気もしますが、気を引き締めて、また応援しましょう📣👊🏻

f:id:hirobellgo:20170729231212j:image

f:id:hirobellgo:20170729231750j:image

f:id:hirobellgo:20170729231754j:image