hirobellgoのブログ

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

🌤梅雨は?の土曜日

ポケモンGOを辞めて、空いた時間がをどう使おうか?と考えました。

 

今、したい事👉生活の改善❣️

自分の好きな事にはフットワーク軽いのに、やりたく無い事はズルズルと先延ばしにする。

ブログを始めた目的がそこにあったので、原点に戻ります😅

まず思いついたのが、以前読んだ本の再読…。

f:id:hirobellgo:20170707155413j:image

グレッチェン・ルービンの、

人生は「幸せ計画」でうまくいく!

早速水曜日に図書館で借りて来ました😊

1年(12カ月)間の自分で自分を幸せにするプロジェクト‼️ 

作者が幸せについて研究して、誓いを立て毎日チェックする、幸せ計画。

まずはやってみましょ😉

 

作者が選んだ12戒の中で私がしてみたいと思った項目

*なりたい自分になったつもりで行動する(いつも笑顔で、すぐ動く人)

*今すぐやる(1分ルール…1分掛からない用事は先延ばししない)+寝る前の片付け

*なすべきことをなす 

 

第1月  エネルギッシュになる

テーマ…やる気

①早く寝る…(7〜8時間睡眠)エネルギッシュになるために最重要❗️

②運動する習慣を身につける…(週に3日、1日20分)

③捨てる、戻す、整理する

④先延ばしにしていた事を片付ける👉やる事リスト

⑤エネルギッシュになったつもりで行動する

 

1日のチェックリスト

f:id:hirobellgo:20170708150043p:image 

 

先延ばしリスト

f:id:hirobellgo:20170708150046p:image

まずはこれに挑戦します😉