ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

グレッチェン・ルービン 人生は「幸せ計画」でうまくいく!3ヶ月度

さて、幸せ計画はマイペースで継続中です😊

まだムラはありますが、先延ばしが少なくなり、家の中もなんとなくスッキリしている事が多くなりました。 

 

1月度:エネルギッシュになる

👉運動と睡眠が大切。

それと、すぐやるためは、「5秒ルールを利用します。

 

やろうと思ったなら5秒以内に行動に移します。それを過ぎると脳はやらない理由を探し始めてしまうのだとか…。

 

2月度:愛情を思い出す

実行している事は

玄関まで見送り、お迎えで

「行ってらっしゃい。おかえり。」と言うこと。

夫の在宅中はイヤホンで🎧音楽を聴かない。

このくらい⁉️

でも喧嘩はないですね。穏やかな日々です。

 

そして今月は(もう半分過ぎてしまったけど)

3ヶ月度:高みを目指す

テーマ:仕事(仕事をする上で幸福感は欠かせない)

ミッション

①仕事の記録

②失敗を楽しむ👉仕事の幅を広げる

(プラスアルファの行動をする)

③協力を仰ぐ👉上手くいかなかった時に上司や同僚に対処法を聞く

④仕事の効率を上げる👉書類の整理

 

仕事は営業をしています。日々の目標値も設定されているので、今迄は家では何もしていませんでしたが、記録を始めたいと思います。

 

仕事の内容自体も嫌いではないし、職場の人も皆良い人で働きやすいし、有休も頂けるので、長く働きたいなぁと思っています。

働くからには楽しく仕事をしたいし、お客様に喜んで頂きたいし、職場に貢献もしたいですものね🤗 

さぁやってみましょう‼️