ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

⚽️福岡戦 と 娘の試合

昨日のアウェイ福岡戦は、

1ー2の敗戦でした。

来年のJ1を見据えた戦いを考えると厳しいものとなりました。

いつもいつもの言い訳になってしまいますが、ジネイ選手の欠場が痛いですねぇ…。

名古屋戦の敗戦時もジネイ選手は欠場であった…。

 

 

さてさて、昨日は娘のラストの部活の試合がありました。

 

まずはベスト8決めの第1戦❗️

立ち上がりから、相手チームに得点を奪われて終始追いかける展開に…。

あれよあれよで相手はセットポイント。

差は4点の大ピンチ…。

なんとかポイントを取りサーブは娘の番に❗️

ここでサーブを失敗するとセットを落としてしまいます。

この息詰まる状況で、強気の良いサーブが入り相手を崩します。

一点一点粘り強く得点を重ねます。

 

コートサイドでハラハラしながら応援していると、同じ地区の姉妹(ライバル)校の父兄さんも2階から一生懸命応援してくれている姿が目に入り、目頭が熱くなります😭

 

そして、同点となりジュース‼️

次も得点し、勝ち越します。

娘のサーブは続きます。

 

後一点でセットが取れるという所で、娘のサーブは大きくラインを割ってアウト…。

 

再びジュース‼️

 

サーブは相手チームに移ります。

息詰まる状況が続いています。

サーブをする選手は相当なプレッシャーでしょう。

なんと、彼女も同じようにサーブがラインを割ってしまいます。

 

一点勝ち越し‼️  

流れは再び娘のチームへ‼️

そして、次も続けて得点し、セットを獲得しました‼️‼️

 

流れは完全に娘のチームとなり、次のセットは危なげなく取ることが出来、勝利しました😊

 

そして次はベスト4決めの試合。

相手は前回のベスト4のチームを破って上がってきた実力のあるチームです。

目標をクリアした娘のチームは、後は思いっきりプレーするだけです。

試合は一方的になるかと思いきや、なかなかの接戦でした。

後少しのところで負けてしまいましたが、皆一様に

「良い試合だったね。」

と言い合える試合でした。

 

 

思えば、関東大会ではコートに立つことが出来ず、悔しい思いをした我が娘。

 

一度引退した後、学校推薦で進学先が決まった後復帰。

その後、インハイ予選後に退部した部員の為空いたポジションに急遽チェンジして、僅か2ヶ月程でここまで出来た事は、娘にとって大きな財産となったことでしょう。

 

昨日の帰り

f:id:hirobellgo:20171106063112p:image

人生下り坂。

のんびり、ゆっくり、ラクして進みましょう😆