ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

身体測定

先日のジムでの体力測定では、

身体測定もありました。

[体力測定の結果と動機はこちら💁]

体力測定・・・結果 - hirobellgoのブログ

ジムトレーニング - hirobellgoのブログ

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まず、運動は週に一度、テニスを3〜4時間と、通勤が徒歩で往復30分しているだけなのに、分類を

[アスリート]とは⁉️

で、まずビックリ‼️‼️

 

家でも体組成計で体重は測っていましたが、以前よりも体重・体脂肪は増えているし、🍺大好きポッコリお腹だし…。

 

ちょっとこの結果には驚いています😳

(体内年齢25歳とは⁉️

 見た目年齢25歳だったらもっと嬉しいけど…。)

  

体力測定の結果を受けて、自分の弱点が分かったので、トレーニングメニューに従って、次回からは筋トレストレッチ➕ヨガを始めてみるつもりです☺️

(なんといっても、柔軟性が70歳、筋力が64歳だったものですから😱)

 

 

幸せに生活するのに一番大切なのは、

睡眠と運動だと思っています。

(ここ最近は干物女を脱出しつつあります😅)

理想の生活 - hirobellgoのブログ

 

幸せ計画1ヶ月度については💁

🌤梅雨は?の土曜日 - hirobellgoのブログ

 

精神科医の樺沢紫苑先生も仰っていますね☺️

食事・睡眠・運動 健康でいちばん重要なのは? - YouTube

いつも参考にさせて頂いています🙏🏻

 

皆さまのお近くでも公共施設でお手軽にジムトレーニングが出来るかも知れませんね。

 

なかなか普通の生活では、体力測定なんてしませんから、今後の健康のためにどんな運動が必要か分かりますので、ぜひやってみてくださいね☺️

 

楽しく運動をして80歳まで元気に過ごしたいものですね💪💪