ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

元気なご婦人

すっかりクリスマスは過ぎ去りましたが、昨日の記録…。

f:id:hirobellgo:20171226170317j:image

f:id:hirobellgo:20171226170321j:image

娘が食事の用意を頑張り、美味しく頂きました。

 

 

さて、本日は仕事でお会いした方のお話

 

先日仕事でお会いしたのは、90歳のとってもお元気なご婦人。

 

車の運転をご自分でなさって、日に三度の株式の状況確認、ソシアルダンス。

頭、足腰もとてもしっかりされて背筋もしゃんとしている。

どこも悪いところが無いから医療費ゼロ。

 

65歳までキチンと働いていたから、

「日本はいい国ねぇ。年金がちゃんと頂けるから。」

とおっしゃる。

 

いよいよ生活が出来なくなったら子どもに迷惑を掛けないよう老人ホームに入居のつもりで、貯金もご夫婦で6000万あるのですって。

 

「老人ホームは年に300万掛かるそうだから、100歳まで生きるか分からないけど10年で3000万でしょう?」

 

・・・・

 

駅近くの小さなビルの集合住宅にオーナー住まい。家賃収入のある不動産もお持ちなのね。

 

お元気な90歳‼️

素晴らしい‼️

 

大正生まれのご主人と共にご夫婦元気に二人暮し。

元気の源はご夫婦が仲良く、頭を使って運動する事…

って事になるのでしょうね。

 

 

今後の年金はどうなるかは分からないけど、私も元気に65歳までは少しでも働きたいなぁ。

(社会保険支払っていないけど…)

年金支給が遅くなったらその歳まで。

貯金は出来ないけど、元気に過ごしたいものでございます。

(年金が無くなったら困る…。)