ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

J1リーグ第4節🆚A FC東京

さて、3月18日(日)の試合。

朝に夕飯のハッシュドビーフを作って朝9時半くらいに出発。

家からユニフォームをアウターの上に着てしまったのが間違え⁉️

お一人様故、本厚木行きのバスや小田急線での完全アウェイ感…😱

他の乗客と目を合わさないように気配を消す…。


ナビ通りに何回か乗り換えようやくお昼前に味スタ到着‼️



先ずは腹ごしらえ‼️
横丁でたこ焼きと🍺を調達‼️
待機列へ。



たこ焼きはビッグサイズで、アツアツ、外はカリッと中はトロリで美味でございました😋

可愛いドロンパ君の🍺も美味い😍

もう一杯飲みたい所を我慢して、場内の散策…。FC東京丸山祐市選手もお目当の一つであったので、旗を写真に収めたい‼️‼️

往きには見つけられなかったので、反対側を飛田給まで戻る。


見つけたー‼️‼️
写真に収め、戻り待機列でくつろぐ…。


13時少し前、メンバーの発表…。
『新井光選手がサブに入ってるーー。嬉しいーー😭😭😭』


これだけでも来た甲斐がございます‼️

****

開門。
席はどこでも大丈夫なので、先ずはベルマーレショップのフラッグガチャ🚩の為に行列に並びます。
2本ゲット‼️
ドキドキ💓しながら開封…。
坂選手と端戸選手でございました😍
アウェイのお楽しみですね❣️
また次回も引きましょう🤗

****

初めての味スタ…。全面屋根に囲まれており素晴らしいスタジアム‼️



水が沢山撒かれます。最近、どこのスタジアムでも見られますね。BMWでもね。

****

いつもの様にキーパー練の開始。
秋元選手にとっての古巣対決。昇格時のインタビューで『2016年は辛かった。』との言葉があったので、なんとしても勝ちたい‼️と言う思いが強くなります。

フィールドプレーヤーも入場 。サブ組の練習を注視する。

****


キックオフ‼️‼️
前半は拮抗した戦い。リーグ戦初スタメンの梅崎選手のフリーキックが惜しかったーー‼️

****

そして、後半早々…。
天馬選手がコロリと倒されたーー‼️‼️
(ファールでしょう⁉️一瞬空白になる…。)


へっ⁉️ プレーオン⁉️‼️
一瞬の隙を、ボールをもったディエゴ オリベィラ選手のミドルがゴールに突き刺さるーー😱 


えっ⁉️⁉️ 何々⁉️ 今の何⁉️ 固まる…。


ベルマーレ側にサポーターも含め、大きな隙が生まれてしまっていました…。

****

梅崎選手(負傷?)👉未月選手
66分。ベンチに目をやると、


2枚替え⁉️ 誰誰⁉️
双眼鏡で確かめる…。
『わぉ‼️‼️光くんがいるーー‼️‼️』


杉岡選手👉ミキッチ選手
天馬選手👉新井光選手


取り敢えず、新井光選手のリーグ初登場を残したい思いで、豆粒程の大きさの彼をiPhoneで動画を撮る。



秋野選手が優しく迎えてくれるーー😭😭

もうここからは新井光選手のプレーに釘付け❣️
ボールをもらう所、パス、ドリブル…。
ボールを奪われても食ってかかる。長距離を猛ダッュ。一流の選手を相手に負けない強い気持ち。球際…。

1ー0の敗戦でございました。

それでも、新井光選手のリーグ戦初出場、アグレッシブなプレーが観られた事が幸せだーーーー❣️



挨拶時に『良かったよー‼️』の思いを込めてゲーフラを掲げる。

****

翌朝、twitterのタイムラインで見た秋元選手と丸山選手のツーショット写真。
丸山選手が後ろから秋元選手を羽交い締め❣️
丸山選手の悪戯っぽい満面の…まるで真夏に咲いた向日葵の🌻様な笑顔に心が和む。レギュラーを勝ち取って欲しいと心底願う。
秋元選手のはにかんだ笑顔がとってもキュート❣️
(なんだかジーンときて涙ぐんでしまいました…😭😭😭 素敵な写真を見せて頂き感謝です‼️)

そして、出勤。
いつもの様に職場の同僚に嬉しい思いを打ち明ける😆
「新井光くんがリーグ戦に初めて出たのーー❣️試合は負けたけど…。」
「幸せオーラが出ていますよ。」
5才の男の子のママの同僚。
保育園にベルマーレの普及コーチが来ている事、選手の写真が掲示されている事などを話す。
「『かっこいいから、ひかるすきー。』って言ってますよ❣️」と教えてもらう。小さなファンが一人増えて嬉しい😆

****

さぁ次は3/31のセレッソ戦‼️‼️
リーグ戦のワンチャンあったじゃないですかぁー‼️‼️
俄然期待が高まります💗