ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

1人で神戸に行けるな⁉️⑨

1人で神戸に行けるかな⁉️⑥⑦⑧ - ヒロコの備忘録

 

残るところは、

 

1.神戸のスタグル 

2.ベルマーレグッズ情報

3.神戸の早朝の待機場所

 

****

 

夫に駅まで送ってもらい(有難い🙏🏻)、電車で横浜に到着。

写真の案内通りに集合場所へ(あんなにご丁寧なのにちと迷う)

時間が早いのでウロウロ。スタバの前のベンチで待機。

21:45集合の10分前にとあったので、ここを後5分で移動しますか。

30分になってもそれらしき方が見つからず不安になる。集合場所ここで良いのだよねぇ…😨

ここは寒い…😵

ようやくキャスター付きのテーブルを押したお兄さん2人がやって来た。

「21:45から受付します。」との事。

また先程のベンチに戻る。43分に戻ればいいな。

受付完了。

座席の案内を受ける。どんな感じかな?

雨が降り続いています。明日の神戸は晴れそう☀️晴れだと思う。晴れたらいいな。

 

 

さて、高速バスの寝心地。

 

付属品は首用の空気を自分で入れて膨らませて使用するクッション。アイマスク。それとブランケット。

携帯の充電も出来るコンセント付き。

3000円とお安いのになかなかのサービス。

 

深夜走行の為、直ぐに消灯。平日とあってお隣は空席。二席使用させてもらったので居心地は悪くない。熟睡は出来ぬもののトイレ休憩の間に何となく寝る。

トイレ休憩はキッチリ2時間毎に設けられていた。23時、1時、3時。その度に点灯される。雨は降り続いている。

23時、3時と降りる。

 

深夜のSAは大型トラックでいっぱい。普段は気付かないが、日本の物流を支えて下さっている事に感謝の気持ちが湧く。

 

 

5時過ぎの早朝。神戸三ノ宮駅に到着。小雨がまだ止まぬ。降車。

 

まだ、早朝の居場所を考えて居なかった…。

駅をウロウロする。

これが噂のエスカレーターの並びが右側なのね。

 

とりあえず、マックに入る。あー助かる。今日のスケジュール立てをしましょう。

 

****

 

1.スタグル 

f:id:hirobellgo:20180508212324p:image

神戸牛が頂けますか⁉️🤤

16時〜楽しみ❣️  

 

2.ベルマーレグッズ

特にリリースされてないな。無いのかな?

 

 

 

これからの予定

①帰りのバス乗り場の確認

異人館

③ポートタワー

④ランチ

⑤土産

ノエスタ

 

LYC5へ続く。