ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

LYC5🆚A神戸

1人で神戸に行けるな⁉️⑨ - ヒロコの備忘録

さぁ8時を過ぎましたよ。

 

これからの予定

①帰りのバス乗り場の確認

異人館

③ポートタワー

④ランチ

⑤土産

ノエスタ

 

タイムスケジュール

身支度〜9:00

帰りのバス停の確認〜9:15

オッケー👌  神戸三ノ宮駅から直ぐのミント1階  7番乗り場。待合室もあるよ。

f:id:hirobellgo:20180509092144p:image

さぁ

異人館へ行ってみましょ❣️ 徒歩で  〜12:00  (徒歩12分程との事)

f:id:hirobellgo:20180509113827j:image

風見鶏の館

f:id:hirobellgo:20180509113840j:image

萌黄の館

f:id:hirobellgo:20180509113906j:image

英国館

f:id:hirobellgo:20180509113915j:image

ベンの家

 

中には入らず外観だけパチリ。

 

f:id:hirobellgo:20180509082158p:image

かなり歩く。30分。

 

ポートタワー

f:id:hirobellgo:20180509124200j:image

f:id:hirobellgo:20180509124207j:image

f:id:hirobellgo:20180509124249j:image

f:id:hirobellgo:20180509124311j:image

360°のパノラマを望む。

横浜のような港町ですな。

メリケンパークのベンチで、持っていった軽食のパンをいただく。

ポートタワーに美味しそうなランチもあったけど、強制的にパチリと撮られた写真を買い上げましたので…節約…。1100円也ー

「記念にいかがですか?」と言われたら断れない…。

まぁいっか⁉️ 

 

お土産購入の為、風月堂へ。

f:id:hirobellgo:20180509144752j:image

ゴーフレットは軽いけど他の荷物が重いので宅急便で送る。

 

時間はちと早いが、ノエスタへ。

徒歩  地下鉄  徒歩で到着。

駅から近いですなぁ。

立派なスタジアム。開閉式の屋根も着いているのですってね‼️

昨日辺り景気の良いお話も飛び込んでいましたね。

すごいですなぁ………。

 

4時にスタグル開始予定。

後1時間ちょっと。

ね、む、い、、、、。

 

ようやく4時になってスタジアムの場外へ。

f:id:hirobellgo:20180509215224j:image

ベルサポが1人もいない‼️

完全アウェイ感😱 

 

美味しそうなスタグルがたくさん‼️‼️

ステーキ丼を選択。目の前でステーキを丁寧に焼いて頂く。

ビジター待機列で座るやいなや写真を撮るのも忘れ、直ぐに頂く。

うまーい‼️‼️

 

 

開門  

f:id:hirobellgo:20180509220417j:image

スタメン発表。

新井光選手はサブメンバー。

調子が上がらなかったのかな⁉️🤔

プレーが観たいな‼️

出場のチャンスがあるといいな❣️

 

****

 

キックオフ‼️‼️

 

先ず最初の一点はベルマーレオウンゴール😰

 

キーパーとディフェンダーの所で身体にぶつかりゴールラインを割ってしまう。

0ー1

 

しかし、直ぐにバイアのへディングのゴールで追いつく。

 

表原選手、野田選手、梅崎選手の得点が決まる‼️  嬉しすぎ😍

特に後半の2得点は、目の前のゴールで感動もひとしお❣️

 

 

端戸選手、ゴール正面からのシュート…ミートせず残念でしたが、素晴らしい動きを観せてくれました。

 

金子選手❣️ ボランチで落ち着いたプレー。球の扱いが上手いですね。キープ力がある‼️

 

未月選手、貫禄さえ感じました。本当に成長している‼️

 

石原選手、良かったですねー❣️

岡崎選手も落ち着いていましたねーー。

後藤選手、レアンドロのスーパーシュートも後少しで防げそう…。どんどん経験が積めていますね‼️

 

ベンチ選手。

状況によっては交代要員として、山口選手と鈴木選手が呼ばれていました。

 

新井光選手には声が掛かっていなかったよう…。たくさんの刺激や、悔しさも味わった事でしょう。奮起、覚醒を期待しています‼️‼️   観たかったなぁ……。

 

富居選手、復活ですねー❣️

嬉しい😆  富居選手のキーパーが観たいですねー‼️‼️

 

 

3ー4の勝利でした‼️‼️

 

f:id:hirobellgo:20180510094530j:image

 

 

さて、帰路。

勝利のダンスに加わった後、直ぐに退散。

 

復路の高速バスは、三宮駅から22時30分出発。10分前の改札。まぁ21時30分に出ても間に合うのだけれどね。

21時半には調べておいたバス停に到着。

 

1番大事なのは、歯磨き‼️

サッパリ感が違う‼️

歯磨きセットは必需品ですな。

 

後は、待合室で改札時間までのんびりする。

 

ベルサポさんの嬉しいtwitterの呟きを見て、参戦出来た幸せを改めて噛みしめる😭

良かった。良かった。

 

バスに乗る。

往きとは違うバス会社。二階建てバス。

バスの名前にエコとあるのでリーズナブルなタイプという事か?

代金は3600円也。

600円アップで女性専用車を指定したつもりだったが、女性専用席という事らしい。

通路側にカーテンが付いているので、プライベート空間が保たれる設計。

復路も余裕のある乗車率。

二席を一人で使える。

後ろも居ない。

座席自体は狭目。二席の間にある仕切りが可動式でない事が残念。

往きはこの仕切りを上げる事でフラットになり、155センチの私目は猫のように丸くなればゴロンと横になれて良かったのだけれど。

まぁ後ろが空席なので、気兼ねなくリクライニングを最大限に倒して就寝。

このバスには、備品はありませんでした。

私は寒がりなので、今回の観戦はちとお寒そうでしたので、膝掛け、防寒着は持参していました。

往きは、ブランケット二枚掛けでも少し寒かったので、防寒着を着用。

快適でございました。

このバスは、装備は簡素でしたが、運転手さんの案内がご丁寧。SAに着いた時、「トイレは前方左側にあります。」とアナウンスがありました。ちょっとした事ですが好感が持てました。

 

休憩は二箇所。6時少し前に二箇所目の足柄SAで降りる。20分の停車。ここでも洗面、歯磨き。

足柄SAにはお風呂があるんでしたね。

SA内のコンビニでホットコーヒーとパンを購入。

 

バスに乗り込むのに、どの場所か分からなくなり迷う。運転手さんが出てらして手招きをして下さる。お世話をお掛けします🙇🏻‍♀️

 

さて、東名江田バス停で降車。

とても優しい運転手さんでした。最後まで丁寧に出口も案内して下さる。

高速道路でバスを降りるのは初めての体験でした。

 

さて、完全なる住宅地。

事前にはバスで帰ろうかと思っていましたが、降車時に、「あざみ野駅まで徒歩10分です。」のアナウンスがあったので、歩いて行ってみる事に。

スマホの案内通りに進むうちに、通勤通学で駅に向かうのであろう方達が足早に進む後を追う。

 

あざみ野駅着。

ブルーラインで横浜へ。横浜からJR東海道で平塚へ。

通勤通学ラッシュ。運良く座れ、平塚駅からはバスに乗り、9時過ぎには自宅へ到着。

 

とても楽しく充実した0泊3日の旅と相成りました❣️