ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

Jリーグ第14節A🆚清水

さて、昨日の試合。

朝7時に🚙で夫と出発。先ずは夫の運転で。交通費節約の為に一般道。

1国を箱根を越えて。箱根新道も無料になっているのですね。調べると2011年かららしい。助かりますね。

渋滞もせずスイスイ進む。

 

富士の道の駅で停車。

f:id:hirobellgo:20180513072506j:image

小腹が空いて早くもここで桜えびの小丼と三島コロッケを頂く。

桜えびは丁度良い塩加減で、熱々のご飯の上に。三島コロッケも揚げたて❣️

美味い❣️

運転を交代。

60キロ道路をスイスイと。

 

11時前に予約した駐車場に到着。

さぁて、ここからは歩きますよぉ〜。

IAIへは徒歩45分❣️

腹ごなしには丁度良い😊

 

開門過ぎて到着。席を確保し、スタグル へ。

f:id:hirobellgo:20180513075627j:image

富士宮焼そば。太麺とカリカリのお肉、鰹節が効いて美味い😋

🍺無しが残念。

後から唐揚げとマグロバーガー🍔も頂く。なかなかのお味。

f:id:hirobellgo:20180513084420j:image

好天の中、試合開始前のイベントを眺める。清水のゆるキャラか可愛い💕

 

さて、キックオフ。

 

ここリーグ戦2試合で開始早々の失点を省みてかの、序盤は落ち着いた試合運び。

ベルマーレがボールを支配する。

 

しかし、20分過ぎてペナルティエリア内で菊地選手のファールが…。

起きたことは仕方ない。秋元選手の神セーブを願う。

…残念。コースは合っている。

 

失点後、流れは清水に。

落ち着いたプレーが消極的なプレーに見えてくる。

高橋選手の足が止まる。故障か⁉️

高山選手と交代。

 

今度はその高山選手がPKを取られてしまう。外国人選手のしたたかさ。

この点はベルマーレも見習いたい。

神セーブを祈るもののゴールが決まる。

 

後半。

 

ベルマーレは攻め込むもののシュートの前のプレイや最後の精度に欠き、逆にカウンターで2失点。

 

もうこうなったら、一点でもゴールが見たい‼️‼️

 

杉岡選手が左サイド深くに切り込んで、ゴール前に高速クロス。

そうそう、こういう攻撃が観たいのよ❣️

菊地選手がゴールを決める‼️‼️

流石得点の匂いのする男‼️‼️

 

さぁまだまだこれから‼️

 

 

しかし、最後の所の

『自分が絶対ゴールを決めてやる‼️』と言う積極性が足りないように見えてしまう…。

 

ようやくアディショナルタイム野田選手のゴールで二点差に迫るもののタイムアップ…。

 

4ー2の敗戦でした。

 

f:id:hirobellgo:20180513102237j:image

挨拶に来る選手達に拍手を送る。

後中断まで残るは二試合。

 

ホームで歓喜を味わう為にめいいっぱい声援を送ろう‼️‼️