ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

2018,6,10 日 行動記録

起床7時20分  曇り☁️のち雨☔️  気分☺️

 

 

娘の母校のインハイ予選応援母との親睦会

 

娘は朝から後輩達の応援に。

お昼過ぎに応援に出る。

 

 

今年のチーム。関東予選で早々と敗退してしまい関東大会進出ならず。

 

シードを失い一回戦からのスタート。

三年生はこれで一応一区切りとなるラストの大会。

 

今日は4試合の予定。まさか1、2戦での敗退は無いと信じて3戦目からの観戦。

 

 

3戦目。

相手に合わせてしまうのか、作戦なのか…  軟攻を多用するものの危なげなく勝利。

 

そして4戦目。

相手は西の私立校。娘が1年生の頃ベスト4に入っていた強豪校。 その後部員が減り低迷していたがここ2年で部員が増え復活しつつある学校。

 

練習での強烈なスパイク。

強そう。短髪の選手達。ガッチリした身体つき。

 

試合開始。

2,3点あっさりと先制する。その後取ったり取られたりだが常に2〜3点のリードを保つ。

 

東予選はベルマーレの試合と重なり観ていない。

 

新一年生が加わっての新チームを観たのはこれが初めて。

観戦はベスト8をキープした新人戦以来。

 

その時と比べて、三年生のエースが一回り力強くなり堂々としている。リベロの安定感も増している。

 

それにプラスしてセッターに攻撃的な一年生を据えてどこからでもスパイクが打てる。もう一人、一年生のレフトも素晴らしい(しかもワンランク上の美少女)。

 

相手チームとのちょっとした違いは何処か?

レシーブの安定性。泥臭く拾いまくる。ミスが少ない。

大事なポイントでの得点。

 

2点連続失点があった。相手チームの押せ押せのタイミングで、相手チームのサーブミス‼️

流れは一気に変わった。

 

ミスに助けられた部分もあるが、2セット連続獲得し勝利‼️‼️

 

これでやっとベスト16‼️

 

来週の日曜日にベスト8、4決めの試合。

ベルマーレの試合も無いので応援に行きましょう📣📣

 

 

そして久々に

母友との親睦会‼️

1983 ~燻製とクラフトビールのお店~ 茅ヶ崎

 

夕方4時半。早い時間で飲めるところを探す。5時から開店なのに、優しい店員さん⁉️店長さん⁉️が店を開けてくれる。

おばさんパワーに感心する。

ハッピーアワーでお安く飲み物も頂けた。燻製のチーズ、アヒージョ…。ビールも美味い🍺🍺🍺

6時半に予約が入っているとの事で、場所を隣に移す😅

 

PATIO(パティオ) 茅ヶ崎店(地図/写真/茅ヶ崎・寒川/居酒屋) - ぐるなび

 

こちらのスパニッシュで生パスタとサングリア。お腹いっぱいのはずなのに美味しー😍

デザートに生チョコケーキとコーヒーを☕️。

 

 

とっても楽しい幸せなひと時でした😍

 

 

当然増えてる😅

体重47.2kg(+1.3)  体脂肪率20.4(-1.0)