ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

花壇の冬支度と運転代行

起床6時 晴れ☀️ 気分☺️

 

 

早朝から昨夜父に頼まれた文書作り。

今日行われる父母が所属する県人会のイベントの出席簿。

実家のプリンターの調子が悪くて、印刷できないので作って欲しいと。

原稿は昨夜ファックスで送ってもらった。(ファックス…前時代的⁉️)

実家のパソコンはネット接続が無く、ワープロ状態。

1時間かけて名簿作り。

(作り終えてから、何か記憶媒体に入れて持ち帰れば良かったか…? と考える。しばらくパソコンを使ってなかったので気づかなかった。)

朝のうちに出来た名簿を母に届け、会場に車で送る。

 

****

 

さて、その後家仕事をしてお昼を済ませて、先ずは久しぶりに畑へ。

ピーマンとナスを収穫。

大根が大分大きく育っていた。間引きで使えるな。ブロッコリーも葉が大きくなっていた。

真夏の勢いはないが、空いている地面は雑草で覆われている。削ぐように耕す。

 

次にパンジーとチューリップの球根を買いに行く。

 

夏の間中楽しんだ大きく育った日々草から、バンジーに衣替え。

f:id:hirobellgo:20181029004421j:image

隠れていたクリスマスローズ

今年植え替えしたけど咲くかしら?

 

球根は、明日夏色のカリブラコアの跡地に植えます。

 

夕方、母を送って行った会場に、お酒を飲んだ父の車の代行運転のために向かう。

父のお仲間に声を掛けられる。

「昨日、埼玉まで行ったんだってー。やぁ、良かったなぁ。最後は攻められてばかりだったなぁ。凌げて良かったなぁ。こっちも盛り上がってたぞー。」

昨日のベルマーレルヴァンカップ勝戦は地上波のフジテレビでの放送があった。

やっぱり地上波の力は大きいなとつくづく感じました‼️

 

8人乗りの車満員に両親とお仲間を乗せて、それぞれ家に送る。

(昨年はこの代行仕事でJ2優勝が観られなかった…早くも一年たったのね。)

🎊J2優勝 🆚岡山戦 - ヒロコの備忘録

今年も無事終わった。

長く続けられるよう皆様揃ってお元気でね…。

 

夕飯は

f:id:hirobellgo:20181029062955j:image

生姜焼き

 

 

体重45.8kg(-0.8) 体脂肪率21.1%(-0.1)