ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

Jリーグ第2節🆚A川崎戦

昨日の午前中は娘の卒業式参列。

元気でパワフルな女子と真面目で良い子の男子の学年といった印象。

前半は淡々と正淑に式が執り行われ、後半はアニメーションと写真のスライドショーの動画の上映と合唱。

合唱の中にクラスそれぞれの掛け合いのようなものが含まれていました。指揮者の男子が壇上から降りて、チラリと見えた泣き顔に貰い泣き。

卒業生退場のシーンに流れるサザンのtsunamiは体育祭のフォークダンスの思い出の曲。

私にとっても楽しい三年間でございました…。

 

****

 

急いだものの予定より大幅に遅れて帰宅。パンプス、コート、スーツを脱ぎ捨て観戦スタイルに。遅めの昼食を取り、洗濯物を投げ入れ、いざ出発‼️

 

有難いことに友人と観戦予定の息子が往きだけ一緒に行ってくれることに。

 

平塚駅で電車を待つ。武蔵小杉まで直通があるそうで、一本電車をやり過ごす。

同じ考えのベルサポさんも見受けられる。

 

直通列車を待っていると、構内放送が…。

沿線火災の影響でこの先の横浜以降で電車が止まっているとの事。

先で電車が順次止まり遅延が発生。

先ずは乗る予定の電車が十数分遅れて来るとの事。息子がルートを再検索する。

取り敢えず遅れて来た電車に乗る。

早くも茅ヶ崎で停車…。相模線に乗り換える。乗り換えを繰り返し、大回りをしてようやく武蔵中原下車で等々力へ。

お腹も空いたし時間も無いので、スタグルは断念しセブンでお弁当を購入。 

 

息子とはそこで別れ、ようやく18時過ぎにゴール裏2階の右端に席を確保。

(息子の成長に頼もしさを感じた道中でした。)

f:id:hirobellgo:20180303041023j:image

冷たい風の中、温めて頂いたお弁当が美味しい。

なんとか間に合った事に安堵する。

 

****

 

さて、試合。

スタメンが当たった。

ミキッチサブに入った。島村、表原、野田、未月、高山、富居。

(新井光選手はベンチ外かぁ…。)

 

ボールを支配されるのは想定内。危ないシーンもあったけど、秋元選手の神セーブで前半は0ー0。

 

後半、家長選手からのクロスを小林悠選手にヘディングで決められる…。

(流石ですな。)

 

しかし、ベルマーレは秋野選手のコーナーキックをバイア選手がヘディングシュート。これがゴール前に詰めていた天馬選手への落としとなって振り向きざまのシュートが決まった‼️

立ち上がって歓喜の瞬間を味わう🙌

見ず知らずのお隣の方とハイタッチする🤚

 

後半最後はベルマーレペース‼️  ジョンヒョプ選手に代わって入った野田選手が抜け出して放ったシュートは惜しかったぁ…。

誰か詰めていれば…。

マラガの時の高橋選手のように…。  

 

1ー1の引き分けでした‼️

 

しかしながら、Jリーグ王者の川崎さんから勝ち点1を持ち帰る事が出来た事は本当に良かった😊

 

帰りはスマホのナビにお任せで無事帰宅。分からなくなったら立ち止まって調べたらいい。

人生も同じ…。

 

さて、次のアウェイは東京戦か⁉️

今度はミニフラッグゲットしたい🏳️‍🌈

f:id:hirobellgo:20180303045736j:image

f:id:hirobellgo:20180303045908j:image

さて、11時からは馬入でTM相模原戦‼️

梅崎選手出場するでしょう⁉️

楽しみーー😆

(市立長野は今日が卒業式…。出席の為に帰省したかもなぁ??)

 

それから、柴田壮介選手のトップ昇格のアナウンス‼️(娘と同じ高校だったと初めて知った😱)

ますます若手が切磋琢磨で楽しくなりますね‼️‼️