ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

梅雨の晴れ間とJリーグ第15節🆚A広島

起床6時半(7催) 晴れ☀️ ☺️

 

 

金曜日。

朝はよく晴れていましたが、仕事から帰ると曇り空。

夜遅くには雨が降るようですね。

それでも梅雨の晴れ間…明日は雨になりそうなので…

今日は午後の時間で玉ねぎの収穫をしてきました。

 

収穫時期の遅れた玉ねぎの上部の葉はすっかり枯れています。

葉の部分を持ってスポスポ抜いていきます。半分終えると…葉と根をハサミで切り落とし、濡れた皮も剥がします。

45ℓのポリ袋に持てるくらいの数40〜50個くらい入れます。

残りの半分も同じ作業の繰り返し。

玉ねぎを全部入れ終わると6袋になりました。

…車に詰め込み完了。

 

実家に寄って2袋下ろす。

(例年なら…実家の玄関前の雨のかからないスペースにゴロゴロ並べていたのだけれど…今年は袋に入れちゃったから保存をどうしようかな🤔)

 

車を狭い実家の前の道路に停めたので、両親の顔を見るだけで買い物へ。

父と病気の話はしなかったけど…表情は暗くはなかったな。

(日曜日の父の日にはケーキを買って行こうかな🤔)

 

今日は金Jだと言うのに…もう18時半を過ぎている。急ぎお好み焼きの材料とビールとポテトチップスを買い込み帰宅。

ヨイコラショっと玉ねぎの大袋を4袋軒下に置いて…先ずは丁度キックオフだったので、テレビの前へ。

先にテレビ前にいた息子、丁度帰宅した夫とポテトチップスをツマミにビールの缶をプシュと開ける。

…ビール一本飲み終えるまで…試合を見続けて…お好み焼きの支度。

ホットプレートで夫がお好み焼きを焼いてくれる。

2本目のビールを開け、お好み焼きを食べながら観戦する。

…んっ今日は…なかなか難しい試合だぞ。

秋もっちゃんのナイスセーブで救われている。

前半終わって0ー0。

後半…武富選手がペナルティエリア内で痛恨のファール。

PK。ドウグラス選手はデータと逆の方向に蹴り込む。

 

なんとか追いつきたいベルマーレ

しかし防戦一方。

そしてベルマーレの右サイドをえぐられ…失点。

 

2ー0の敗戦となりました。

 

試合が終わると…

「走るよ。」と言う夫。

支度をして出ると小雨が降っている。

傘を差してウォーキングに。

話しながら歩く。

「やっぱり、新井ちゃんを出さなきゃダメでしょ‼️」と言えば

「…出してもダメでしょ。」と言う夫。 

 

夫の昼休みのサッカーの話では、

素晴らしいスルーパスが出せたと自画自賛

しかし、『後は流し込むだけでした…。』のシュートを見事に外してしまった…のオチ付き。

 

歩くだけなので…いつもより少し長めに1時間で戻る。

 

 

ベルマーレの未定になっていた明日の練習予定が練習試合になっている‼️

雨でも行くぞ‼️

 

f:id:hirobellgo:20190615104245j:image

ずっと探していた失せ物見つかる…。

ナント、毎日背負っていたリュックの…いつもレジャーシートを入れていたファスナー付きのスペースに入っていました。

(私って…どれだけ天然なの🤣)

先ずは良かった…ホームユニのストラップはこれ唯一だから☺️❣️💕

 

 

体重46.15kg(-1)  体脂肪率30.8%(+2.3)

11400歩  23時就寝