ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

母の背中

9/16(月) 起床6時(6.75睡) 小雨☂️ ☺️

 

 

通常勤務。少し早めに帰宅。

夫は休み。

お昼を食べての見舞いに行く準備をしていると、夫も行くと言う。

私が『運動不足だ』と言っていたので、その後、総合公園を少し走って、湯乃蔵へ行ってくれると言う。

母が今日湯乃蔵へ行こうかなと言っていたのを思い出し、母に電話する。

…母は父の見舞いは休むつもりでしたが、一緒に行くことに。

 

三人で父の見舞い。

ラウンジで山々を見ながら、夫が父に話かける。

父は得意そうに、周りの山々を指差してあれは…◯◯山、◯◯山と名前をあげる。(ほとんど登ったのですって)。

…やっぱり経験したことは、思い出に残るのね。

 

 

その足で湯乃蔵へ。

母はゆっくり入りたいとの事だったので、先に入ってもらう。

夫と私は総合公園を2周(5キロ)ゆっくりジョグ。(早歩きのおばちゃんに追い抜かれる😂)

それでも、午後は気温が上がったので、汗だく。

 

湯の蔵へ。

洗い場に行くと母らしき人を発見。

斜め後ろの位置で洗う。

頃合いをみて話かける。

手に力が入らなくって背中が洗いづらい…と聞いていたので、背中を洗う。

丁寧に泡を立ててクルクル円を描く。

(…これも今年の目標‼️ 一つクリア☺️)

母とお風呂…いつでも出来そうでも、なかなか出来ていなかった事。

出来る時にまた来たいな。

 

…湯乃蔵での出来事。

後からゆっくり出てきた夫。

天馬が居た! 真っ黒で凄い太もも。誰も気づいていなかった。」

「えー? いいなぁ! 他には?」

(勿論…同行者に期待する)

「一人だった。」

(インタビューで『一人で行動する』って言っていたものなぁ)

「みんな気づいても気づかないふりしているんだよぉ。◯◯(息子)は見かけても知らぬふりしてるよ。サイン求める訳にもいかないし。握手もおかしいでしょ🤣」

(ちょっと待ってみようと思うものの…帰宅する)

 

(息子はくんに出会っているからねぇ😂✨✨)

羨ましい、、、🤣

 

 

母を送って、夕飯の買い物。

すぐ食べられる持ち帰りの握り寿司を購入。

敬老の日だからいいか😂…。

f:id:hirobellgo:20190917073923j:image

うんまい。

バレーボールをテレビ観戦。

4セット目が白熱‼️

追い上げたのに…惜しい敗戦でした。

 

 

もう眠くって…すぐやる人…途切れる😱

掃除、洗濯物たたみ、台所片付け…出来ず…早々に寝る。

 

 

体重44.35kg(-0.4) 体脂肪率30.7%(+1.2)

10204歩  22時半就寝