ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

父術後3週間

9/17(火) 起床6時15分(睡7.75) 晴れ☀️ ☺️

 

 

定時退社。

15時過ぎて父の病院へ。

(1日誰とも話さないのも寂しいだろうな…と、ほんの30分程ですがこの頃は毎日通う😅)

 

父はさっぱりした様子。

初めて一人でシャワーを浴びたそう。

(腸ろうが付いている腹部は養生(水が入らないよう)をしたそう)

ちょうど術後週間になります。

経過はお陰様で本当に順調です。

 

心配していたインスリン注射も一時的で、今は服薬で済んでいます。

 

食事はまだおが出るそう。父の考えでは退院するにはお粥ではなく、ご飯が出てからと考えているようです。

 

父を見ると…ガンで大手術をしても…食道をすっかり切ってしまっても、人間って…大丈夫なものなのですね。

(大抵のことは…なんとかなる!)

 

 

….夜になって、明後日の木曜日18時から退院の話があると電話が入ったので、病院行きを予定しました。

(次から次へと患者さんが詰めかける大学病院…少しでも良くなれば長居は出来ないようです😂)

 

 

夕飯は

f:id:hirobellgo:20190918061902j:image

ハンバーグ

 

浦和レッズACLをテレビでなんとなく観る。

コウロギさんさすがだわー。

(季節だし🤔 チロリロリーン)

追いつかれるものの…アウェイゴールの差で勝ち上がり…おめでとうございます‼️

 

その後今日も夫とジョグへ。

時間が遅いので短縮コース(4キロ)で。

続ければ….少しは走れますな。ゆっくりだけれど。

 

 

今日はおおむね…片付きました。

 

 

体重44.95kg(+0.6) 体脂肪率27.4%(-3.3)

10341歩  23時半就寝

 

一週間…お昼寝してません‼️

(あれだけ毎日寝ていたのに…お昼寝しないで家事を進めれば早寝が出来る! すぐやる人は最強‼️を忘れずに…。

すぐやる。すぐやる。すぐやる。を唱えてやってしまおう🙌)