ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

テニスと畑の日

10/9(水) 起床6時(6睡) 曇り☁️ ☺️

 

 

Twitterで、ベルマーレ新監督にユースの浮嶋敏さんのお名前が上がっていました。

今のようなベルマーレの窮地に対応できるのは…やっぱり内部からになるでしょうね。

健二さんと勝利を掴めなかったのは本当に残念でした。

ここから…奇跡の残留をするためには…新しい監督を据えるのは良いと思います。

(公式の発表を待ちます)

 

 

さて、今日はテニスの日。

お仲間が…ベルマーレを心配してくれる。

私の見解を述べる。

「チョウ監督の退任は…致し方ないかなと。チョウさんの本意で無くとも、複数の人がパワハラだったと言えばパワハラだもん。移籍しちゃった選手もいるし、今在籍している選手やスタッフもいるから…和解出来れば良かったけど…そう簡単じゃないものね。」 

 

 

…さて、今日のテニスのテーマは

アグレッシブ

先週はディフェンシブだったわ。

一週間で気分は変わるものなのね。

(自分の気持ちでさえ日々変わるもの。ましてや他人の気持ちがどう変化するかなど分かるはずもない。)

 

慎重かつ大胆に!

今日は珍しくポーチに出て何度かポイントが取れました。 

やっぱり…積極的な攻撃は楽しいな。

 

はー楽しかった。

 

(こちらのお仲間にも推し選手が不在だったと伝えて、元締めさんに、土日台風でベルマーレの練習を観に行けなかったら、来週の水曜日はベルマーレの練習を観に行く旨伝える。推し様が居られたらファンサを受けて12時頃戻るし、居られなかったら10時には戻ると。)

 

 

午後からは両親とに。

今日は一月遅れの大根の種を蒔きに。

日曜日は収穫要員であった父が、大きなスコップを持って張り切っている。

スコップを縦に足をかけて押し込み、畑をどんどんおこして行く。

畝を二つ作り上げる。

(お父さん…頑張るなぁ)

そして、を筋蒔きしました。

f:id:hirobellgo:20191010063535j:image

日曜日に植えつけたブロッコリーの小さな苗に土寄せ。

 

台風が来るので…種が流れてしまったり、ブロッコリーの苗が折れてしまう可能性があります。

そうなったらそうなったらで仕方ないですね。

 

 

夕飯は

f:id:hirobellgo:20191010064230j:image

ポトフ…だけ

 

 

テレビドラマの相棒の新シリーズが始まったので…家族揃って観る。

(最後の方…私少し寝ていた?)

 

 

Twitterをちょっとじっくり見てしまった。

えっ?

私はもう前を向いていて、これからの展開にワクワクし始めているのに…皆さんの思いはそれぞれであることを思い知る。

…かなり引っ張られてしまったな。

 

 

体重44.95kg(-0.15) 体脂肪率29.4%(-0.3)

3841歩  25時就寝