ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

ベルサポさんとの出会いと台風への備え

10/11(金) 起床6時(6睡) 曇り☁️ ☺️

 

 

仕事…長めの週末のミーティングの後、外出する前に…ちょっと公式Twitterをチェック。

今日のサイン会の選手がみっちゃんとコバショーに決定とある。

ふんふん…そうなのね。

…予定通り12時からのアポは自分で行けるな。

 

さて、12時からのお客様。

2回目のご訪問。

お電話にてご利用頂けるとの事だったので、開始のお手続きを粛々と。

若くて可愛い女性。

赤ちゃんがまだ2ヶ月。

胸ポケットに差しているベルマーレのホームの試合で頂いたPILOT様のアクロボールをお客様にお渡しする。

ベルマーレのペンですね!」

とおっしゃる。

 

なんでも…お腹の大きな時に鹿島戦を鹿島サポのお友達と平塚で初めて暴れん坊ネオシートで観戦して(ダイナミックプライシングで7Gより安かったのですって)、すっかりファンになったとの事。

 

…今日のサイン会の選手もご存知で、

未月くん、監督変わっちゃったから海外に行っちゃうんじゃないか…。」

と心配されている。

(みっちゃん推しか?  正統派だな)

 

…色々お話しして、仕事を忘れ…すっかりタメ語で話していてハッとする。

 

「赤ちゃんちょっと大きくなったら…連れてスタジアムに来られている方も多いですよ。」

とお伝えすると…

今はDAZN観戦であるけれど

「そうですね。先ずは指定席からですね。」

とおっしゃる。

ベルサポ(英才教育をするとおっしゃる可愛い御坊ちゃまも)が増えて、単純に嬉しい。

 

思わず、

「私共のサービスをよろしくお願いします。」と言うべきところを

「今後共、ベルマーレをよろしくお願いします。」

とご挨拶をしてお別れする😂

 

 

帰り…13時過ぎた時間に市役所横を通る。横目でイベント会場が透けて見える。

(あのお方であったら…何としてでも寄るところであったな。)

 

30分残業で帰宅する。

 

 

今日は休みであった息子

のんびり屋の母に代わって防災用の食料品の買い出しをしてくれるとな。

(本当は馬入に行って…存在を確認して欲しかったのだけれど…) 

 

近くのスーパーへ車で行ったそう。

開店時間に合わせて行くものの道が大渋滞。

LINEで水が売り切れと連絡してくる。

息子なりに考えて買ってきてくれたもの。

f:id:hirobellgo:20191012004930j:image

水代わりにお茶を一ケース。

 

午後から私も二日分のお買い物へ。

(売り切れ続出だ。台風特需だな。)

今日と明日の自分のビールとポテチやチョコやお煎餅まで買い込む。

いつものスーパーも明日はお休みですって。

 

夕方…予約の科医院へ。

今後の治療法を相談して、次回は二週間後。

 

 

夕飯は

f:id:hirobellgo:20191012082540j:image

ハンバーグ

 

 

在庫のを確認する。

2ℓ×6本入りが2ケース。

(賞味期限切れ💦  歯磨き、洗面には使えるよな)

 

とりあえず…鍋やヤカンに水を汲みおく。

お風呂の水も流さず貯めている。

 

 

明日は私、夫は仕事は休み。

娘は登校予定でしたが休校に。

特養勤務の介護士の息子は早朝勤務。

(休めない職種もあるよのね)

 

夜…ベルマーレTwitterInstagramをチェックする。

総出で台風対策。

(今日も…カケラも写っていないわ)

 

去年台風で水没したけれど…キレイに水が引けて大丈夫だったよな。

と自分のブログを確認する。

2018,10,1 月 行動記録 - ヒロコの備忘録

グランドキーパーの安嶋さんも来られたのね。

 

馬入もどこの地域も被害がありませんようにと願うばかり🙏

 

 

体重44.75kg(+0.35) 体脂肪率29.8%(-0.2)

6984歩    27時就寝(バレー男子の4セット目2-2までは観ていたのだけれど寝落ちした….どうなったのだろ🤔)