ヒロコの備忘録

ベルマーレ好きなアラフィフパート主婦の日記

読書『どん底から何度でも這い上がる』

12/2(月) 起床7時(7睡) 雨☔️ ☺️

 

 

たくさんの時間を与えられているのに…特に何もせずに…時間が過ぎゆく毎日。

先月…不二家さんでケーキ買ったら貰えた手帳を時間簿にしてみようかな?

…と記録を始めてみました。

…空白の時間が無くなるでしょ?

 

30分で月曜日にするべき掃除は終わったわ。 

洗濯物は浴室に干して、台所を片付けたら…午前中から時間が空きました。

…ようやく、ようやく、、、

積読本と化していた梅ちゃん本を読み終えました😅

どん底から何度でも這い上がる 折れない心の21の物語

どん底から何度でも這い上がる 折れない心の21の物語

 

怪我に泣かされた梅ちゃんのプロになる前から今年の初めまでのお話。

…やっぱり…

怪我をしている私にとって…

今が読むべき時であったのかもと…😂

 

一番印象に残ったところ。

僕は、オープンで誰とでも仲良くなれるようなタイプではない。むしろ内気で、親しくない人や先輩たちと話をするのはすごく緊張する。

でも、この人から話を聞きたいと思ったときには、躊躇せずに、自分から話しかける。そうしないと2度とその人とは会えず、一生話が聞けないかもしれない。それは絶対に後悔することだし、あと、こちらからちゃんとお願いすれば、意外と快くアドバイスをくれるものだ。

 

意外ですよね。

湘南で初めて馬入で練習する姿を拝見した時、オーラが凄くて…自信に満ち溢れている人物なのであろう…との印象でした。

 

一期一会…怪我をして動けない今は特に痛感しています。

会いたい人に会えるのは…キセキですよー‼️

会える時に会っておかないと‼️

サッカーも行ける時に行っておかないと‼️

 

…私自身も、内気で…お顔は知っているサポさんに、なかなか話しかけられずにいます。

お顔を知らないTwitter等だけのサポさんも…お会いしてみたいな。

いつも思うけれど…先ずはご挨拶から…始めたいものです。

 

 

梅ちゃんは…とてもステキな選手!

ファンサ…一度だけ?だけれど…

とっても丁寧なご対応で、優しい微笑みで目をしっかり見てくださる…流石…一流選手…と感動しました。

 

…やっと読み終えた本…

感謝の集いで…サイン頂けるかな?

 

 

…一箇所…書類保管場所の整理が出来ました。梅ちゃん本もそちらへ移動。

 

 

夕飯は

f:id:hirobellgo:20191203082704j:image

おでん

 

足が着けるようになったので…ようやく白髪染めが出来ました。

(髪の毛も切りたいな)

 

お風呂上がりに…初めて…

二の腕痩せのヨガを…。

爪先で立つ所は…膝を着いて…ちょっと負荷は小さいですが…。

出来ることから少しずつ☺️

YouTube

『二の腕痩せエクサ』

 

 

23時半就寝