ヒロコの備忘録

ガイナーレ鳥取 湘南ベルマーレ 日記

気分は織姫彦星と多才なサッカー選手

6/15(月)起床7時(7睡)晴れ☀️☺️

 

 

昨日、携帯のバッテリー交換をしに徒歩でららぽへ。

予約時間に行ったけどAppleサポートサービスのカメラのキタムラさんは激混み。

その間買い物好きな夫はウインドショッピング。

 

対応が終わり…充電器を持ち忘れたので、お店で充電させてもらう間、携帯は不所持。

一緒に来た夫に連絡を取る手立てがない。

…そんな時どうしますか…?

 

取り敢えず、夫が行っていそうな店舗に入って探す。

ユニクロ(ちょっと下着が見たいと意見が一致していた)…混んでいるな…一回りしたが出会わず。

無印…居ない。

 

娘がバイトをしているお店でランチをしようかと話していたので3階に上がってその店へ行く。

娘はカウンターの中で働いている。

そこそこ混んでいる。

私には気づかない。夫も見当たらない。

一階へ行く。

ゼビオを覗く。

居ないな。

 

二階へ上がってカメラのキタムラ前へ行ってみようと進む。

 

ちょうどこちらに向かって歩いてくる夫が見えたー!!

 

15m離れた夫に向かって両手を上げて満面の笑みで急いで駆け寄る。

夫も手を上げて駆け寄るものと思いきや…

「ちょっとー恥ずかしいからヤメテ!」

のつれない返答。

 

携帯なして…念を込めて探し出そうとしていたのだよ。

バッタリ出会って嬉しかったのだよ。

気分は織姫彦星なのさ。

 

「そう言う時はね….。居た場所でじっとしているのが一番なんだよ。何回か見に行っていたんだし。」

 

「…そっか。それもそうだね。」

 

その後娘のバイト先でパスタセットのランチ。

携帯もカメラも持っていなかったので…写真は撮れず。

ナスとベーコンのパスタはピリ辛で美味でございました。

 

 

今日の仕事。

配送ヘルプの待ち時間にガイナーレの西山選手のYouTubeを視聴。

メンタルについてのお話。

『他人の目を気にするより…自分の芽を木にする』

 

中学生の頃、気にしいな性格で、

周りを気にして、雰囲気とか表情とか、こいつ今どう思っているんだろうってのが分かる。感じ取れるタイプ。

気にしいでなかったら相手のことなど見えない。

その頃は辛かったが、今となってはそれが強みとなっている。

 

一見明るくって、豪快そうに見えるけど、とても繊細で優しい心の持ち主なのですね。

お目にかかってみたいステキな選手です。

あーそれと昨日、長崎の大竹選手のYouTubeも発見して観たんだー。

大竹くんがMCで亀ちゃんとあべのぶとデカ梶くんともう一人がジブリのクイズに答える形式。

大竹くん…シャイに見えるけど…滑舌良いし…テンポも良くってビックリ!

今やサッカー選手も多才ですな。

とても感心致しました。

f:id:hirobellgo:20200615160428j:image

f:id:hirobellgo:20200615160729j:image

写真が無いので…

先日…カメラで撮った写真を携帯に送ったら…撮った覚えのない写真が…

WiFiで送ってるから…お近くの女子高生?の写真が混入した?

 

正解は、

トイレに行った時にカメラを預けた夫が撮影したのもでした😂

はービックリした😅💦

 

 

6/14記録

14491歩  46.85kg 30.3%