ヒロコの備忘録

ガイナーレ鳥取 湘南ベルマーレ 日記

J3第6節🆚🏠今治 J1第7節🆚A川崎

7/28(火)起床7時半(7睡)曇りのち雨☺️

 

 

なかなか梅雨が明けませんね🤔

相変わらず…毎日があっという間🤣

週の半分の仕事を終えて午後の時間…お昼寝して目覚めた所でございます。

さて、この頃の備忘録😂

 

仕事帰りに娘のオンライン授業に必要だとプリンターのインクを買いにいつもの電気店に寄りました。

(オンラインなのに印刷が必要なんだな)

インクと同じフロアに展示されているカメラを…ついでなのであれこれ眺めるだけでなく触ってシャッターを押してみる。

 

ふんふん…これが先日カメラ系YouTuberのゆ〜とびさんが言っていたCanonの新製品ね。

…やっぱり…フルサイズカメラってどうなのよ?

重さは…まぁまぁ重い。

フルサイズだとやっぱりキレイに撮れるんだろうなぁ、、、

いやいや…フルサイズだと望遠でも大写し出来ないんだよ。今のレンズのフルサイズ換算525mm並みに撮ろうと思ったら相当なバズーカレンズになるよー。

重いよー。ムリムリ!

一通りニコンSONYも触ってみる。

まぁ見るだけね。

大体…スマホ望遠レンズから始まったのだから…そして、デジカメ。

…でミラーレス一眼レンズキットから望遠レンズの買い足し。

(内緒の単焦点レンズも)

先ずはこのカメラでたくさん楽しもうよ😂

 

そして…日にちを遡る。

日曜日はベルマーレの試合。

お相手はフロンターレさん。

ベルマーレの北斗選手や山根視来ちゃんの在籍チーム。

前半からかなり押し込まれて、早くも身体張りましょうタイムの連続。

なんとか前半は両チーム無得点。

そして、後半…代わって入った職人コバショーのクロスをタリクがバイシクルでビューティフルゴールを決めてくれましたよー😭

(DAZNのベストゴールに選ばれました🎊)

しかし、それまで凄く頑張っていた石原広数くんに痛恨トラップミスが…

…でなんと山根視来ちゃんがゴール‼️

(あぁぁ…恩返しねー)

やっぱり強いフロンターレさん、あと2点、売り出し中の選手に決められて…

3ー1の敗戦でございました😭

(山根視来ちゃん…あの2017年のJ2開幕アウェイ水戸戦でいきなりスタメンになった衝撃は今でもよく覚えていますわ)

…この拙いブログにも書いてあると思う😅

 

もう一日遡り…土曜日はガイナーレのホーム今治戦でございました。

前の試合でプロ初アシストを決めた光くん…スタメンでございました。

今治には元ガンバのベテラン橋本選手が在籍しています。

(紺野選手はケガ中)

ガイナーレのまさみち君…メンバー外はとても残念(サポさんの心中お察しします)

今治に先制される厳しい展開…

しかし前半のうちにガイナーレが追いつく。

初スタメンの安藤くんが粘ったボールを石井選手が左足でシュート!

ディフェンダーに当たってループ気味にゴール!

そして…後半…

光くんがパスを受けて左サイドを上がってゆく。

左足で出した低いクロスがペナルティーエリア内の相手ディフェンダーに当たり、ハンド判定でPK!

えっ?キッカーは?

もしや光くん?

(ベルマーレのヒデ選手…新人の頃PK外したよな…短時間で思考がぐるぐる駆け巡る)

いやいや…無いか?

ガイナーレの名キッカーの三沢さん…

強いキックが左隅に決まる!

 

2ー1の勝ち越し…守り切り勝利となりました。

PKを取ったクロスを放ったのだから実質アシストでいいよね😂

難しい試合でしたが、4連勝で2位をキープ。

明日はアウェイで同率2位の熊本さんが相手です!

オールガイナーレで頑張って!

 

昨日YouTuberで見つけたんだ。

f:id:hirobellgo:20200728183042p:image

ベタ褒め頂き嬉しい限りでございます。

 

…Jリーグの観戦の超厳戒態勢が8月末まで継続されるとの事…

色々思うところはございますねー。

 

 

8713歩

45.75kg 28.2%